切手シートの行く末
フレが強引に(?)貸し付けてきた参考書…さっき送り返してきたwwwww
えー、だってさ、そもそも私って”勉強のための勉強”ってのが好きじゃないしぃ?
それより何より、置く場所ないから欲しくないって言ってるのにぃ?
…それなのに大量に送りつけてくるんだよぉ!?アリガタメイワクでしょっつーの!!!
まぁ、そんなわけで、とりあえず1年間手許に置いてはみたけれど。
人様の参考書ってなかなか使いづらいし、何よりその量の膨大さに圧倒されてしまって
結局、全く手をつけないままだったわけで…もう流石に返しましょうかねぇ、と。
で、とりあえず郵便局に持ち込んでみたわけだが。
「30kg超えてるから無理☆」とか臼姫みてーなこといってんじゃねーぞハg
…すんません、言い過ぎだったわ^^;
まぁ、とにかく重すぎ修正されるねアッピルのせいで箱を二度手間で売りつけられて
ゆうゆう窓口の小さなテーブルでさびしく詰め替え作業とかやらされて
…って、何だかんだいって、営業時間ギリギリに行ったこっちが悪いんだけど。
で、腹立ったから、送料ぜんぶ切手で払ってやったwwwざまぁwwwww
お年玉付き年賀状と交換した切手シートも持ってったんだけど、結局それは使わず。
送料1900円、フツーの50円切手38枚で払い切ったわ。
べ…別に嫌がらせとかじゃないから!!郵便料金の正当な支払いなんだからね (><)
まぁ、年賀状とか、どーせみんな切手シートばっか当たってんだろ?
交換しても、手数料かかるし、資源ももったいないし…
手紙出すとか、小包送るとかってのに、地味に使った方がエコだよね。
とりあえず、参考書を返して、やっとケジメをつけられる気分。
まだやることはいっぱいあるけどね…肝心な自分のノートの処分がまだだし。
だけどとりあえず、フレの参考書を返せただけでも、大分気分が楽になるかも…
だってさぁ、考えてみてよ?
自分のデスクに、人から渡された”to do”の仕事が山積みされてるんだよ…?
で、どの本を取っても、これでもかって感じでビッシリと付箋が貼り付けられてて
その人の勉強の足跡が可視化されてるとか、もうね…ザ・鬱
…まぁ、とにかく、これでなんとかその子の幻影に脅えずに寝られるわw
そんなわけで、大学受験の残骸を残さないよう、改めて身辺整理に取りかかることにした。
でも、まだ再受験を諦めたわけじゃなくって…一応、国立大学も受けてみることにする。
ダメなのは分かってるし、だからこそ志望校オワタ時には諦めようとも思ったけどさ。
でも、わずかでも生きられる可能性があるなら、
やっぱ最期まで全力で戦うべきなんだよね。
自分が正しいって思ったことは、自分じゃなきゃ守れないからさ。
つまり、こゆこと。
Toji Mumosulah:生き物、死ぬ時は死ぬし、
生き残る時は生き残る。それでも、生きるための
努力を怠ったら、バチが当たるよ!
あとちょっと、身の回りを片づけつつ、最期の奮起でもしてみるか、ってな。
コメント・トラックバック
この記事へのコメント・トラックバックはありません.
現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.