そして訪れる別れ

悲しいお知らせです…グスン。

一緒にいた時間の証。

チョコボが引退しました。たまっている育成報告を聞きに行ったら、チョコボとのお別れムービーを見ることになってしまいました。引退は28日の昼、私の旅行中。せめて、せめて年越しくらい待ってくれても…。プルノノおばさんを囲むプレイヤーの姿が無かったのもこれのせいだったんですね。
冗談はさておき。鬱陶しかったマイチョコボも、いざいなくなると寂しいものですね。「いつまでも あると思うな 親と金」ってことかな。

でも、所詮はゲームだしね。

チョコボが死んじゃうわけじゃないし、寂しくても「宝探し」すればまた会えるからいいよね。昨日、実際タロンギでやってみたら、ちゃんとマイチョコボが来てくれました。
最近心配なのは犬の方ですよ…。下顎のガンがまた大きくなっちゃって、手術前以上に痛々しいんです。だけどもう手術はできないんですよね…肺に転移してるんですよ。私は直接見てないんですが、母によると、レントゲン画像に白い点が無数にあったそうです。
医者からは「リスクを承知でもう一度手術をしますか?」とも言われているのですが、もうこのままにしておこうと思います。家族にこれ以上経済的負担をかけるわけにもいかないし、少し運動しただけでも苦しそうな犬に、これ以上の手術は耐えられないと思うから。そう決意しても、毎日辛そうな姿を見るたびに心が痛むんですけどね。「自分はこの一匹の犬に対して何をしてやれたのか?今も十分なことをしてやっているのか?」と。
話を変えよう。初夢見ましたか?私のはなんだかビミョーな夢でしたよ…。実験中に、クラスメートに「今日、るー(もちろん夢の中では実名です)は一人で実験することになっちゃうけど大丈夫?あっ、でもそういえば授業中も一人だもんね、大丈夫か。アハハー」って言われる夢。っていうかせっかく起きた時には忘れてたのに、父が「学校に行くのがイヤなのか?」とかいらないこと言うから思い出してしまったんですが…。
結論。ソロはそれなりに寂しい。

  • ̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.