弱いです…。
昨日は、念のために打撲の具合を見てもらってきました。やっぱり骨折はしてなかったです。っていうか全然痛くないしね…折れてるわけないか。しかし軟弱ですなぁ、私も。喘息があるから消炎鎮痛剤は処方できないし、皮膚が弱いから湿布もダメ。結局、抗凝血作用のある軟膏だけの処方でした。まぁ、ついでに喘息の薬も貰えたからいいけどね。そもそも薬は多ければいいってもんじゃないし。
いつも父がかかりつけの形成外科の先生に見てもらえたのでよかったです。口が悪いと言う噂でしたが(笑)、それほどでもなかったかな。だけど喋るのがかなり早くて、ついていくのが大変でした。多分頭の回転が早いせいでしょうね。レントゲン技師のおばさんも早かったなぁ…。
…もしかして、私が遅いだけなのか!?
月曜日の『世にも奇妙な物語』のこととか。
あれ、見ましたか?個人的には結構面白かったんですけど、ここで感想書いていいですか(笑)。え、何で今頃そんな話って?ネタがないからに決まっているだろう(笑)。
『鏡子さん』の終わり近くから見始めたんだけど、純粋に怖い話はこれだけだったみたいですね。その後に続いた『部長OL』と『昨日公園』は、なんかどこかで見たような話でした。『昨日公園』のあの発想って、タイムマシンっぽい。『部長OL』に至っては、ストーリーがマンガっぽいのはもちろん(原作がマンガなのかな?)、演技も痛々しかったような気がしたのは、私だけでしょうか(笑)。まぁ、面白かったから構わないんですけど。
後半の『猫が恩返し』と『家族会議』の2つは、人間の心の闇を描いたような作品。『猫が恩返し』は、タイトルは明らかにパクリだけど(笑)、中身はオリジナルで好きです。多分こういう人間いると思いますよ。例えば赤の他人を死んだ孫だと信じちゃうおばあちゃんとか、孫のふりをして遺産を狙う若者とか。私も信じちゃいそうで怖いわぁ(爆)。『家族会議』は…うーん、思い返してみるとありきたりな話のような気がするんですけど…まぁ「家族の愛って深いですねぇ」くらいなものか(笑)。
今回見ていて、昔スマップが出ていた時の話を思い出しました。なんかキムタクが出てる話が凄く面白かった印象が残ってるんですが、もう一度見たいなぁ。と、思って調べたら、著作権の関係でなかなかDVDが出ていない中、この話は幸運にも出てるらしいです。今度TSUTAYAで借りてみようかなぁ~♪
コメント・トラックバック
この記事へのコメント・トラックバックはありません.
現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.