いい加減AF1欲しいです。
ということで、Purpleflash Brukdokを倒しに行ってまいりました。結果は予想通りの敗北。でも1/4くらいまで削れていたので、不可能ということはないと思います。後日再挑戦しよう。
今日はフェローが途中で倒されたので、後半戦が厳しくなってしまった。フェローの攻撃力と回避力は私より高いので、フェローをいかにして殺さないかが課題かな。そうすると、やっぱりハイエーテルくらいは持っていったほうがいいのかもしれない。今日はMP切れでケアルが遅れてしまったので。
あとは、ストンスキンよりブリンクを優先した方がいいかな、とも思った。ストスキだとガ系魔法が来た時に一発で破られてしまうので。ただ、私にタゲが来ているうちはストスキの方がいいのかな。
サイレスは入ることもあるけど、どっちみち効果がすぐ切れちゃうので、スロウ・パライズ・ブラインを地味に入れたほうがいいっぽいです。パラもサイレス並みにレジられるけど。ケアルをオークに誤爆したりもしたので、マクロを見直したほうがいいだろうなぁ。
あと、流石に山串くらい買うべきだね…と痛感(笑)。
最近公式サイトが活発に更新されてるみたいですね。
特に『ジョブ調整について』の部分は面白かったです。今までよりユーザーに配慮する姿勢が見られると思います。「弱体はしません」とか「黒魔道士だけでパーティを組む」とか、ヴァナの実情を一応は理解しているんだなぁと思わせる記述が目立ちます。もっとも、私はこんな記述とは無縁のプレイをしている気もしますが(笑)。ただ、Sageさんの発言を始め、一方で日本人プレイヤーを切り捨てる動きもあるようですから、一概にどうとは…。
あと、北米フェスティバル開催期間限定で立ち上げられたらしいブログ「FFXI Creaters voice Z」の方に投稿された『田中でございます』というプロデューサーさま直々の記事が話題になっているようで…好評で嬉しい(笑)。
まぁ、とりあえず田中さんが意外とカワイイですね(*´д`*)
コメント・トラックバック
この記事へのコメント・トラックバックはありません.
現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.