タイニー・マンドラゴラの攻撃!

今日はとても嬉しいことが。マンドラゴラと戦っているときに、応援してくれた方がいるんですよ!しかも、私が初心者だと言うと、いきなり1000Gもくれたんです!信じられますか?ちなみにGはギルド、お金の単位です(私は知らずに恥をかいた…)。とりあえず、素直にしっぽ振って貰ってしまいましたが(笑)。
それにしても、ぜんぜん知らない相手にこんなことをしてくれる方がいるとは…。しかも、わざわざ丁寧にやり方を説明してくれてまで、そんな大金をくれるとは(彼にとっては大金でなかったのかもしれませんが)!彼は英語をしゃべられる方だったので、コミュニケーションが少々大変でした。でも、英語でコミュニケーションできると、少し自分の英語力にも自信がつきますね。それにしても、Vana’dielって本当に素晴らしいところです!今日は、他にも、街の中でいきなりケアルⅡをかけてくれた方がいたんです。お礼が伝えられなかった(だろう)のが悔やまれます。
まあ、これも利害関係の無いRPGだからのものかもしれませんね。現実の社会では、誰もが自分の生活を抱え、多くの人が自分のことだけでも精一杯。少なくとも、人がオンラインゲームの中に求めるものは、現実にはないものなんでしょうね。
・・・眠いので、以上です。月の見えない東サルタバルタ門のちかくにて。

もちろん、いいことばかりでもないですが。

何回もサバンナ・ララブ(ウサギです)に倒されてしまったし、ゴブリンに倒されそうになって逃げたら、そのゴブリンを倒したミスラにからかわれたこともありました(からかわれたのではないのかもしれませんが…)。それでも結局、レベル4にまでなっています。さっきもクエストを一つこなしたばかりです。「手の院」というところの、カーディアン(かかしの警備兵)作りに協力しました。これで、「スターオニオンズ団」とかいう少年団(不良少年団?)への参加と合わせて、2つのクエストを終えました。クエストは気軽に受けられる(というか相手が勝手に与えてくる)ので、もう多分10個くらいになっています・・・。
ミスラの「族長」なる人物は、「ハンターたるもの命を大切にしなくてはならぬ」と常に言っています。全く同感ですが…RPGにおいて自分のレベルを上げるためには、モンスターを意味も無く殺さざるをえないですよね!?私も例外ではなく、西サルタバルタでポカポカ戦ってるわけです。これはモンスターだからいいのか・・・な?というか、これを族長に言わしめたプログラマーは何が言いたかったんでしょう!?
まぁ、とにかくここ数日、いろいろな出来事や、様々な人との出会いの連続です。特に、他のプレイヤーの方とのコミュニケーションは楽しい!確実に活動できるエリアも広がってきています!

コメント・トラックバック

この記事へのコメント・トラックバックはありません.

現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.