BGMカスタマイズ計画
メディアプレーヤーで音楽を再生した状態のまま、FFをプレイできることに気づきました。これは新しい!…普通か(汗)。ふん、所詮後発組に新たに発見することなんて残ってませんよーだ!
冗談はさて置き。試しにFFのBGMを切って、好きな曲を聴きながらチョコボ輸送をしてみたんですが、十分プレイ可能な感じでした(タイムがほとんど落ちなかった)。ジャグナーみたいな重いエリアだと若干カクカクするものの、主幹視点にすればそれも軽減できるみたいだし。ソロでプレイする分には、こうやって好きな曲を聴いたほうが楽しいかもしれませんね。これだったら規約にも抵触しないはずだし。
今日はミスラの脚装備について熱く語りましょうか…。
前回の授業では頭装備について熱く語ったから(笑)。いやね、前回のスキル上げ(もといカギ取り)の時のエルさんにも勧められたことなんだけど、ミスラだったら、脚装備に関してはAFより種族装備の方がイイっていう噂なんですよ。確かに、「赤猫の脚装備は種族で十分」っていうのは、ネットでも見かける情報なんですよね。
ワーロックタイツ
[両脚] 全種族
防33 MP+13 MND+3 回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+15
Lv56~ 赤 Rare EX
これが赤AF脚ね。で、種族装備ってのは
サベジロインクロス
[両脚] ミスラ
防12 MP+32 VIT+1 MND+1
LV 31 All Jobs
うーん、そんなに種族の方がいいのかなぁ。確かにMPは19も多くなるし、勧められる以上、それなりの理由があるとは思うんですけど…。でも私にしてみれば、回復や強化といったスキルがプラスされるってのも魅力的なんだよねー(どれだけ効果があるのか知らんけど)。で、ちなみに。私は現状どっちも穿いてません。もっとユニクロのすげーの身に着けてます。これ競売でも10kくらいで格安なんだよ(爆)。
マジッククウィス
[両脚] 全種族
防26 INT+3 MND+3
LV 48 戦 赤 ナ 暗 獣 狩 侍 竜 青
ある意味、マジックだ罠。いやいや、ちゃんとした理由もあって。
前回レベリングした時に、弱体とか精霊が全然入らなくってガッカリしたんですよ。もちろん、コンバートのためにMPを増やすのも大切なんだろうけど、だったらむしろINTやMNDを強化した方がいいんじゃないかって思うんです(これもどれだけ効果があるのか知らんけど)。そもそも、最近パーティ組んだ感じだと、コンバートが必要になることってそんなにないんだよね(頻繁に必要になるパーティって危険な香りが…)。むしろ今の私には弱体を確実に入れることの方が重要ではないかということで。
この装備、ソロでやる時にもいい。種族だと防御が弱い気がするんだよね(パーティ戦と装備を使い分ければいいじゃん、って話ですが)。あと、種族はデザインがあんまり好きじゃない。あのシマシマパンツはちょっと…(笑)。とは言っても、一方のマジッククウィスも、負けず劣らずの露出装備なのですが。
…話が散漫になってきたから、ここらで終わりにして寝たいところだ(笑)。全然関係ないけど、INTとかMNDについてググってたら、ゆるいサイトを見つけました(笑)。あき次郎戦記っていうんだけど、時間があれば。
コメント・トラックバック
この記事へのコメント・トラックバックはありません.
現在,この記事へのコメント・トラックバックは受け付けておりません.